ニブコのハンドメイド公開日記

素人がゼロからスタートするクラフト活動!ほぼリアルタイムで公開します!

作品作り

ミシンが故障したらどうする?!

更新日:

いや、まあそりゃ修理しないと使えないんですけどね。
購入店とかもはや記憶の彼方だし、どこに出せばいいのか分からない。

ミシン修理はどんな手段があるの?

ちょいちょいっと直ればいいんですけども、ニブコ全然機械に強くないですし、もっと壊してしまいそうだし、やはりプロにおまかせすべきだろう、ということで、修理と言っても、どんな手段があるのかチェックしてみました。

ミシン修理にはザックリと以下3種類の修理方法があるようです。

  1. 持ち込み修理
  2. 訪問修理
  3. 配達修理

1. 持ち込み修理

実は近所にもミシン屋さんがあるので、持ち込むのが一番早いんだろうな、とは思っているのです。でも、、、持ち込むにしても実際持って行くのって、、、ミシンって超絶重くないですか?!

てことで、手持ちでの持ち込み修理は、、、正直避けたい。

2. 訪問修理

その他のとおり、修理スタッフさんにお家まで来てもらって修理をするスタイルですね。だがしかし、当然出張料がプラスされるので、、、これも避けたい。

3. 配達修理

業者まで配送して修理後、配送で戻してもらうスタイル。まあ、集荷をかけたり、振込したり、という手間は発生しますが、重たいミシンをわざわざお店まで持って行くこともないので、これが一番楽かなぁ。


全体的にテンションが低いのは、、、余計な出費だからですよ~。
(´;ω;`)(´;ω;`)


直ったらもう二度と修理不要なように、大事に使うよミシンちゃん!



↓今はこんな可愛いミシンもあるんですね↓

-作品作り
-, ,

Copyright© ニブコのハンドメイド公開日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.