ニブコのハンドメイド公開日記

素人がゼロからスタートするクラフト活動!ほぼリアルタイムで公開します!

自分のこと

スタートラインで自己紹介

更新日:

ハンドメイド作家への道のりをゼロから紹介していくにあたり
先ずはワタクシが何者なのか、自己紹介をしておきますね。


ニブコです


どうも、初めまして。
ニブコです。

いやいや、誰やねん。。。

いやいや、えらいすんません。
ワタクシ10才の頃です。


ニブコというのは、ワタクシ、のんびり屋さんで、箪笥の角に小指ぶつけても3秒後にようやく「いったぁ~~~!!」ってなるので、鈍い子ってことでニブコがアダ名です。


前回のブログ一発目の記事で、お着物大好きと書きました。幼少の頃に日本舞踊を習ってたものですから、そこから既にお着物好きがスタートしているのですわ。ちなみに藤間流でした。

当時は当然ホームページなんて無かったですけども、、、

おおお、、、!あるっ!

藤間流のサイトがあるではないか!

うお~ん、、、時の流れを感じちゃうわ。


ニブコのなう


現在アラフォーです。


新宿にある文化服装学院という服飾系の専門学校を卒業しまして、10年ほどレディースやメンズアパレルの生産管理をしていました。


その後、とある出会いがありまして、全くの異業種に飛び込んで、10年ちょっとようやく経つかな、というところです。何をしているかは、長くなるので追々ご紹介します。ふふふ。。。

で、これも前回ご紹介したように、最近お着物動画をSNSで公開しだしたところ、海外の方からのリアクションが多少ありまして、気を良くして、お着物クラフト熱を発熱してしまい。。。

勢いあまって、ブログ開設しております!←イマココ


さて、飽き性ニブコ、鈍いながらもどこまでいけるか乞うご期待。




-自分のこと
-, , , ,

Copyright© ニブコのハンドメイド公開日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.